赤磐市:常勤医師募集のお知らせ


AMDA南海トラフ災害対応プラットフォーム参加自治体である赤磐市では、地域医療に貢献していただける常勤医師を募集しています。


赤磐市は平成17年3月に旧赤磐郡山陽町、赤坂町、熊山町、吉井町の4町が合併して誕生したまちで、岡山県の南東部に位置し豊かな自然や文化遺産に恵まれていますが、南北に長い縦長の地形のため人口集積地域と過疎地域を併せ持っています。
南部の人口集積地域には民間医療機関が偏在していますが、北部地域や東部地域では医師不足や高齢化が進んでおり、地域医療体制の維持が課題となっています。
これを補うため、北部地域には国民健康保険佐伯北診療所、国民健康保険是里診療所を、東部地域に国民健康保険熊山診療所を設置し地域住民の安心と安全を守っています。
赤磐市では、これらの公立診療所で勤務し、地域医療に貢献して赤磐市民の力になっていただける常勤医師を募集しています。


【募集人員・受験資格】
 医師 若干名
 昭和45年4月2日以降に生まれ、医師の国家資格免許を取得し、医師法の規定による臨床研修を修了している人

【職務内容】
 赤磐市において医師業務に従事

【主な勤務場所】
赤磐市国民健康保険熊山診療所
熊山診療所
赤磐市国民健康保険佐伯北診療所
佐伯北診療所

【申込受付期間】
 応募者に対して随時選考を行い、決定し次第受付終了となります。

【受付場所・お問い合わせ先】
 〒709-0898赤磐市下市344
 赤磐市役所保健福祉部健康増進課(山陽保健センター内)
 電 話086-955-1117
  ※電話による受付は8時30分から17時15分まで(土、日、祝日は除く)
 メールkenko@city.akaiwa.lg.jp